« 終了・・・ | トップページ | リハーサル! »

2007年2月27日 (火)

I・KEN

さっきUPしようとしたら消えたぁ~(><)

かなり時間かけて頑張ったのにぃ(T_T)/~~~

もう少しだったのに~(ーー;)

もう、あんまり気力がないので大まかに。。。

それにあちこちでもうUPされてますので、我なりに簡単に済ませますね(笑)

Photo_11

まず、曲にのせてスクリーン(透けてる緞帳のようなもの)にメッセが出てきました。

突然、曲が止まって『浜辺の歌』(アカペラ)でコンサの始まりです。

そしてスクリーンが上がって孝天登場━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ベッピンに変身してました(爆)

『一個好人』『中計』(←自信ありませんが・・・)

そしてMCですが、英語でした。

緊張してるからかとっても早っ!!

ほとんど聞き取れません(o_ _)ノ彡☆

『Here We Are『Stay』この曲は初めてデートした時の思い出の曲って言ってたのかなぁ?
 
そして『聴見愛』だっけ?天空のオープニングです。

相変わらず、曲名の覚えられない我です(ーー;)

そして孝天は一旦退場しました。

またスクリーンにメッセが出ます。

今度はビートルズの曲にのせて。

「ビートルズは僕の血液だ」だって(笑)

ココからビートルズメドレーなのかな??

日本でビートルズを歌えるのがとても嬉しいって言ってました。

日本ではかなり知られているからって言ったのかな?
  
3曲歌いましたが、3曲目はほとんど裏声\(◎o◎)/!

孝天の裏声ばっかの曲、初めて聞きました(*^_^*)

曲名はわかりません( ̄∀ ̄;)

そして!!

次は『Inside of My Guiter』です(^^♪

実は、我が一番聞きたかった曲なんです。

この曲、コンサで歌ったのって1回しかないらしく・・・

その貴重な映像を以前、迷友さんのお宅で見せて頂いたことがありました。

欲を言えば。。。

ギター弾きながら歌ってほしかったなぁ~

次の曲は、すいません・・・

曲名がわかりません(-_-;)

そして、『我不難過』(中華新聞より)

孝天の朋友・ジャッキーの作った曲だそうです。

彼は3年前に病気でなくなられたそうです。

5年前に作られた曲なのかな?

ヒアリングがいまいちです。。。

2日目は最後にバックの写真に手を振ってました。

涙を浮かべてるように見えました・・・

次は孝天の口笛で曲が始まりました(曲名がわかりません・・・)

そして孝天がまた退場。。。

スクリーンに孝天の子供の頃からの写真が写されました。

「永不停止」にのせて。

そして何とも言えない終わり方で『 ・情人』(漢字が出ませんでした・・・)

終わると・・・

なんと孝天がアイマスクをしろと(@Д@; 

そうなんです。

開場の際にアイマスクが配られたんです。

どうやら、次の曲は心で聴いてくれということのようです。

『帯我離開』

孝天も目隠しをしてました。

ココで思ったこと・・・

それは孝天の声はとても伸びがあるということ。

歌唱力はF4の中でNo.1ではないかと思いました(あくまでも、我の感想です!)

『黒白』『復活』(←自信ありません。。。)

そして、最後の曲だよって(T_T)

でも!

なんとNewアルバムの曲だよって(≧∀≦)

孝天コレで退場です。

でも、なんか終わりような感じがしません。

アンコールなのかな?『流星雨』です。

バックに星がいっぱいキラ②散りばめられていて、流れ星なんかもあったりしてステージがとてもキレイでした☆ミ

『流星雨』は・・・

一番最後がVANNEは上がるのに孝天は下がるのでなんか違和感が(爆)

2日目もココでアナウンスが流れ、スタッフも帰るように迷に促していますがアンコールの孝天コールが止みません。

すると、孝天が笑いながら出てきてくれました。

「まったく・・・。僕が帰れないじゃないか。仕方ないなぁ、じゃぁ、短いけど、日本の曲・1曲歌ったらちゃんと気を付けてお家に帰るんだよ!いいね!?」って(かなり意訳ですよっ!!)

そして『浜辺の歌』を迷と合唱してコンサ終了です(^_-)-☆

改めて『浜辺の歌』を聞いて思ったんですが・・・

孝天のって誰かのコピーですよね?

誰かが歌ってくれたのをそのまま覚えたって感じでなんか癖があるように感じました。

1日目は妹さんが来てましたね。

ご主人(だと思う)とお子さんと来てました。

孝天がステージから紹介してましたよ(^_^)

赤ちゃん、ちょっと困ったような感じだったけど可愛かった♡

そして、途中MCでスタッフにお礼を言ってたんだけど1日目に“木村さん”がいて、孝天が「木村さん」って言った時には会場から拍手まで起こってました(笑)

Photo_12

2日目はかなり日本語いっぱい話してくれました。

英語もかなりゆっくり簡単に話してくれたように思います。

歌も1日目よりやわらかかった(1日目はかなり硬さがありました)

そして、ツボだったのが(笑)

「ヒトツ、ボクハモンダイガアル」

「サイモント、ボクドッチガスキ?」って(爆)

「ボクノコトスキ?」とかね^_^;

発音がキレイでしたよ!

|

« 終了・・・ | トップページ | リハーサル! »

F4」カテゴリの記事

コメント

こん~
コンサートのレポート読ませてもらいました。
浜辺の歌は誰かのコピーなの???
私は一度聞いたことありますが・・・
迷友さんがDVDからその部分だけパソコンに落としてくれたので・・・
上手だと思いましたが・・・

投稿: よっちゃん | 2007年2月27日 (火) 12時25分

私は、殿の目隠し命令をきかず・・・。
その美しいお姿をずっとガン見しちゃいました。

投稿: Lani | 2007年2月27日 (火) 23時15分

Kenちゃん素敵だったね~!日本語可愛かったし!!
Kenちゃんの歌は安心して聴ける(笑)

”『聴見愛』だっけ?”って、何度も我が教えてるだろーが
(笑)!!

投稿: 絵瑠 | 2007年3月 1日 (木) 01時22分

★よっちゃん>
『東京審判』見てる時は気にならなかったんだけど・・・
生で聞いたら唱歌とはやっぱり違う歌い方だと思います。。。

☆Laniさん>
実は・・・
我も時々外したりしてました~(笑)

★絵瑠>
だってぇ~(><)
曲名覚えられないんだもん(o_ _)ノ彡☆

投稿: ありん | 2007年3月 1日 (木) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終了・・・ | トップページ | リハーサル! »